vivie

【アメ村店】オススメ詰まりまくりな週末入荷。

2023年4月14日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんにちは!vivieアメ村店 アキラです。

早いもので4月も折り返し。

早い方では今月末からGWがスタートしますね。お休みの方も多いのでは。

旅行や、レジャーなど、大切なご予定の前に、vivieでとびっきりの春服揃えませんか~。ということで、今週も盛沢山な入荷をご用意しました◎

早速ご紹介してまいります!

まずは目玉のvintageから▼

40s~50sのスカジャンが入荷。

丸が3つ重なるロゴが特徴的なミツワジップ、TOKYOの刻印もあり、しっかりお古な一枚です。

サイズ感はこの通りやや小さめですが、女性の方ならむしろ良いサイズなのでは◎ウエスト辺りまでの着丈で、バランスも取りやすいかなと。

胸元には虎、背面は鷲と富士山入りの豪華な刺繍。

爽やかなブルーサテンで、状態もかなり良し。

B面はピンク。こっちも良いっ。両面異なる表情で楽しめます。

中綿入りですが、ぱんと張り過ぎない良い塩梅の軽さで、今時期羽織でまだまだ使えそう。お値段は¥49800+taxと、男性の嫉妬の視線がヒシヒシ感じられるような、小さめサイズならではのgood price◎是非この機会に、店頭にてお試しください。

さあ今週は、Tシャツもジャンルを絞って入荷しますヨ。

スタイリングと共にご紹介していきます~

◎ボロ

毎年人気のボロTEE、だいぶ集まってきたのでお披露目です…お待たせしました。

うすうす、くったくたな生地感と、掠れたプリント、首周りなんかの破れ。魅力を挙げればキリがないボロT。まさに世界に一着、なお気に入りを見つけてみてください。

ボロTと入荷のアイテムを使ってスタイリングを二つご紹介します。

ややペンキの散ったフットボールTをメインに。

ボロはボロでも汚くはなりたくない。ということで、レディースらしいアイテムとMIXでスタイリングしました。

フットボールTには、もしゃもしゃとしたデザインが可愛いロングのニットベストをon。柔らかなベージュで、一気に女性らしい雰囲気に。

フットボールTもベストも着丈が長めだったので、足元は軽く。

総レースのパンツを合わせてみました。

裾のフリルデザインが一癖効いていてカワイイです◎

ちょっぴり甘めなスタイルに続き、お次はうってかわってクールに。

穴の沢山開いたボロTに、総柄のパンツを合わせて。

Tシャツは単体だとこんな感じ。

ナイスなやれ感。これはなかなか自分では出せない味ではないでしょうか。

よく店頭でも「洗濯はどうすれば…?」という質問を頂くのですが、ネットに入れて洗濯機でまわしてもらっていいのかなと思います。

私自身ボロTはそうやって洗ってますが、洗う度どんどんボロくなっていくのも楽しいですよ。

※ボロくなりすぎたくない場合は手洗いでどうぞ (笑)

ボトムはとびきり目を惹くパンツをチョイス。

ジョグパンツ型で裾のきゅっと絞れたデザインは、華奢なヒールと合わせればぐっと大人な雰囲気に。

総柄の強めなパンツは、モノトーンでかっこよく決めたいですね。

ですがTシャツだけだとなんか物足りない…ということで。

黒のポップコーンタンクを重ねてみました。

伸縮性抜群のポップコーントップスはレイヤードも楽々で、まさに自由自在な着こなしが楽しめるアイテムです。

Tシャツの掠れたプリントは隠れてしまいますが、首周りやバックの大きな破れはしっかり見えてくれるので、ちょうどイイバランスかなと。

レディに着る”ボロ”。是非店頭でご提案させて頂ければ。

お次にご紹介するtシャツは、

◎80s print

品薄になっていた80s Tもたっぷり追加。

コットン×ポリのくたっとした物が多く、キャッチーでPOPなプリントが魅力。コンパクトなサイズ感が多いので、インナー使いもしやすく今時期から活躍間違いなし。

こちらもスタイリングを二つご紹介。

”ロミオとジュリエット”や”ハムレット”、”真夏の夜の夢”など。

現在も世界中で公演がなされる作品を生んだ有名な戯曲家、ウィリアム・シェイクスピアの肖像画がどどんとプリントされた一枚を使って。

コンパクトなTにはいろいろと重ねたくなるのがSAGA、性。

おっしゃれ~な配色のストライプ柄ガウンはChristian Diorから。更にテーラードを羽織ってかちっと締める。

リラックス感のあるガウンに合わせて、テーラードはリネン生地の物をチョイスし、全体の統一感を意識しました。

ボトムは青でパキっと仕上げれば、脱・風呂あがり、シティライクなガウンスタイルの完成です。

次は潔く、Tシャツ一枚で。

黄色に黒のパキっとしたカラーリングは街中の視線を集めること間違いなし。

着たい!と思ってチョイスしたこちらのTEE。

“Soft Touch”と書かれたシンプルな一枚。ソフトタッチなフォントもなんかイイ。

かなりコンパクトですが、ラインを綺麗に拾ってくれるのでほっそり見せてくれる気がします。

 

ボトムはこちらをチョイス。

日本語?中国語?のネオンサインがびっしり。

黒地にカラフルなパターンで、個性の光る一本。

生地は薄手のポリエステルで、さらっと履きやすく、上品なフレアシルエットが足のラインを美しく見せてくれます。

是非あわせて、お試しください◎

他にもカレッジTなんかも入荷します。日中だいぶ暖かくなってきましたので、週末はTシャツを選びにいらしてくださいね~!

 

最後にもうひとつおすすめスタイルを。

つい先日アメリカから届いたばかりのアイテムを使って。

見た瞬間、どう着る?!と首を傾げたこのチュールスカート。

恐らくサーキュラースカートなどの中に仕込んで張り感を出すパニエだと思うんですが。

一枚で着たら案外カワイイのでは?ということで着てみました。

スカートを主役に、あとはブラックでまとめて。

ガーリー、綺麗目になりすぎたくないので、足元はスニーカーで合わせました。

トップスはフリルデザインのトップスを。

レディながら、遊び心ある着こなしになったかなと。

こちらも是非、店頭にてお試しいただければ。

 

それでは長々とご紹介してまいりましたが、今週はこの辺で。

本日営業後インスタライブも予定しておりますので是非ご覧ください◎

 

週末皆様のご来店お待ちしております♡

tomorrow11:00~20:00

 

~online shop recommended item~

 

 

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS