vivie

【アメ村店】vivieの春、スタート!冬物50%OFF増量◎

2023年1月13日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんばんは、大阪の古着屋vivieアメ村店スタッフあきらです♪

さあ、今週から早くも #vivieの春 がスタート!

まだまだ寒さの厳しい毎日ですが、今からでも使えるニットやジャケット類をメインに、vivieらしいカラフルなアイテム盛りだくさんでご用意しました◎

冬服にそろそろ飽きてきた頃、春を感じるアイテムをちょこっと混ぜて、装いも気持ちも新鮮に♡

それでは早速入荷アイテムのご紹介といきましょう▼

 

まずおすすめはモヘアニット、カーディガン。

冬も人気だったモヘアですが、春らしいパステルカラーのアイテム多めでご用意しています◎

春っぽカラーでまとめてみましたが、ニット以外のアイテムも可愛いんです。

それではスタイリングを一人ずつ見ていきましょう~

・STAFF あきら

まずは私から。ピンク基調のスタイリング。

あまり着ない色味でそわそわしましたが、春っぽくてイイ!

おすすめはなんといってもこのモヘアカーディガン。

花の刺繍が施された可愛らしい一着。

白×ピンクで毛足長めのもふっとしたデザインは、女性なら誰もがときめくアイテムかなと。

インナーもピンクのロンTをチョイスして、ニットから透かすのがポイント。

 

合わせたボトムも個人的お気に入り。

コットンとコーデュロイの切り替えデザインが特徴的。

こちらも淡いピンクですが、太目のシルエットで可愛くなり過ぎないのがgood。

サイズはややゆるめですが、腰で履く感じもいいかなと。

ニットにコーデュロイ、素材は冬らしいあたたかみのあるアイテムですが、

トーンの異なるピンク合わせで、春を感じるスタイルに仕上げましょ。

・STAFF なお

ナオちゃん着用のモヘアは超カラフル。

ハッピーカラーで気分も上がる春爛漫な一枚。

手の込んだ編み柄、被らない一枚。

冬のスタイルも一点投入で一気に華やかに。

帽子やボトムもカラー物を合わせてPOPにまとめて。

そしてボトム、かわいい~!

よ~く見るとシマウマ柄。

コットン×ポリの素材感はオールシーズン活躍間違いなし。

タック入りで腰やヒップ周りはラフにゆったり履けるいいシルエット。

カラフルなトップスにも負けない個性的な一本。是非。

・STAFFあいり

あいりちゃんは髪色に合わせてグリーンでまとめてみました。

緑に青、黄色などカラフルな糸で編まれたモヘアニットはmade in Itary。

上質なウール×モヘア素材は着心地もgood。

Vネックのアイテムにはジョグトップをインして着こなしに差をつけて。

足元もミントグリーンのパンツをチョイス。

てろんとした生地感で綺麗目に履ける一本。

なんか物足りないな~ってときはシャツを腰巻で。

人気のストライプシャツも春らしい色味で多数ご用意してますので、いつものスタイルにプラス一点でどうぞ。

モヘアは着用したもの以外にもまだまだご用意してますヨ~~

春も着たいとっておきニット、見つけにいらしてくださいね。

 

NEXT!

こちらも冬春の定番、リバースウィーブ。

中でも人気な”ボロ”を二人に着てもらいました。

青でまとめたナオちゃん。

スウェットパンツにニット帽のラフなスタイル。

フロントにVのカットが入ったリバースは、思い切って前後逆で。

バックプリント入りのロンTと合わせればバックスタイルも可愛い◎

手首のリブもカットされているので、ちらっとロンTのブルーを覗かせて、レイヤード技の光るスタイルでどうぞ。

アイリちゃんはシンプルに。

こちらも同じくフロントのカット入り。レイヤードはせずに、すっきり一枚で。

どうしてもメンズライクになりがちなスウェットスタイルは、デコルテを見せて女性らしさを意識して。

パープルのプリントに合わせて、淡いピンクのニットパンツを。

楽に履けるのに、綺麗に決まる良いシルエットです◎

皆さんどちらがお好きでしょうか。

もちろんリバースもまだまだ入荷しますよ⇊

 

どんどんいきます~

個人的HITなこちらのスタイル。

ベロアのブルゾンに、ニットスカートを合わせて。

カラフルながらモードな印象になるようまとめました。

カラー切り替えが可愛いキルティングのベロアブルゾン。

軽い着心地で、春活躍しそうな一着。

サイズ感はややゆるめ。中にスウェットなんかも仕込めるくらいです。

裏地までカワイイこちら、即SOLDの予感がしてます。お早めに。

ニットスカートはKENZOから。

ネップ入り、グリーンに青のラインなどカラー使いがなんとも可愛い。

敬遠されがちな半端丈ですが、ブーツ合わせはもちろん、デニムやパンツと重ねても可愛いはず。

レイヤードでも一枚でも様になるスカート、オススメです。

 

はい、なんといってもおすすめはこちらのウェルダーズジャケット。

古着屋さんなんかでたまに見かけるこちら、いったい何なの?と思う方も多いアイテムかと。

実はこれ、ウェルダーズジャケットと言い、ウェルダーズの名の通り溶接工が着るジャケットとされています。

牛革で耐久性に優れ、フロントが汚れればボタンを外して新しい前掛けに交換、、、というような作り。なるほどです。

今回入荷のこちらはボタンから下は取り外したショート丈タイプ。

レイヤードが楽しいデザインで、個性派なスタイリングに一役買いそう。

今回はアルファベットがずらりと並んだシャツを重ねて、遊び心ある着こなしを意識◎後姿までカワイイ。

レザーだからこそ、こういったお茶目なアイテムと合わせて、決めすぎない良いバランスを意識したいですね。

ボトムは綺麗なフレアシルエットのカラーパンツを。

深いグリーンで馴染みの良い一本。

ぽこぽことした立体的な素材感が可愛い。

やや長めですが、ヒールなんかと合わせて履けば更に脚長効果間違いなし。

是非あわせてお試しください。

お次。うってかわってドレッシーなスタイルを。

70sのコットンドレスに、エクアドルニットを羽織って、重くならない春のニットスタイル。

エクアドルニットは人気の花モチーフ。

立体的な花の刺繍がポンポンと咲いたような可愛いデザイン。

カーディガンタイプなので、春先ジャケット感覚でアウターとしても使えます。

毎度人気のエクアドルニット、お探しだった方は是非お早めに。

そして合わせたのが真っ白なこちらのドレス。

コットン地で、普段使いしやすい白ドレスかなと。

この手のドレスはサイズが小さなものも多いですが、こちらは割とゆったりした作り。中にタートルニットなんかを着ても◎

丈はかなり長めですが、直してでも着たい一枚。

ティアードデザインでふんわり広がるシルエットは、ひとたび袖を通せばだれもがうっとり、欲しくなるアイテムです。是非お試しくださいね。

まだ寒い今時期すぐ、使えるのがこちらのコート。

刺繍たっぷりで存在感抜群。

一点物感溢れる、デザイン性高めな一枚で街中の視線を集めて。

ウール地でしっかりと暖かく、161cmで足首あたりまであるロング丈。

コートでスタイリングが決まる冬春こそ、こういった特別なアウターが欲しいですよね。

古着ならでは、な一枚。是非。

おつぎ。春といえば、なジャケットスタイル。

ベージュのチェック柄がシックなテーラードはRalph Laurenから。

さすがラルフ、滑らかなウール地で着心地最高。

パット入りでやや肩の張るデザインですが、それくらいがよかったり。

大人に攻めるなら、かちっとした四角いラインとダブルボタンのデザインで、男前にかっこよく決めましょ。

 

ボトムも真っ白なポリスラックスを合わせて、爽やかに綺麗に。

男っぽいスタイルだからこそ、女性らしさが光る気がします。

ウール地のチェックジャケットはまだまだございますよ。

お好きなスタイルに合わせて、サイズや色を選んで。

お次。スペシャルなパッチジャケットを使ってスタイリング。

見事な手仕事。

ふんだんに刺繍がほどこされた一枚。

セミノール族のそれと似ていますが、横シマが特徴のセミノールキルトに比べて、縦に走るデザインが特徴的。

ドットにカラフルなカラー使いもたまりませんね。

そして、ジャケット裏地部分のこちら。

Maxineから、Janに送ったのでしょうか。

詳しいことはわかりませんが、ハンドメイドならでは、その服の背景に想像膨らむ一枚。世界に一着だけのジャケット、是非。

インナーはお探しの方も多いブートスウェットを。

足元はペンキのスプラッシュしたペインターパンツを合わせて。

POPになり過ぎない着こなしでどうぞ。

ここからはまとめてご紹介▼

まずはキャラ物スウェット。

 

個性派プリント勢ぞろいな90sスウェット◎

中でもおすすめはPMSスウェット。個人的にも欲しい一枚…。

そしてカレッジSW

春活躍間違いなしの軽ジャケット類。

手の込んだ一点もの。 この辺りもおすすめ。

というわけで様々ご紹介してきましたが、春物は以上。

載せきれていないアイテムもまだまだありますので、続きは店頭で。

そして、冬物SALEもまだまだ続きます◎

明日からはフィッシャーマンニット、ノルディックニット、フリースにアウターなど、冬物アイテム50%OFF増量!

まだまだ欲しい冬物が半額とかなりお得な内容に◎

是非週末はvivieへ。

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

 

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS