vivie

【アメ村店】50s~70sレディースビンテージ入荷♡

2022年6月3日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんにちは、大阪の古着屋vivie アメ村店スタッフ髙塚です♪

6月に突入し、暑さが本気を出してきましたね…。

毎日撮影に出るだけで汗をかくくらいです~。

明日は6月一発目入荷日!暑さに負けず、スタイリング撮影してきましたので、フレッシュな面々を本日もざっとご紹介してまいります!

今週の目玉はなんといっても70sアイテム。

カラフルでハッピー、ドリーミーな70年代のアイテムをかき集めました。

ということで早速▼

サイケなパターンが目を惹く一着。

体のラインが綺麗に見えるシルエット。一枚で潔くいきましょ。

裾フリルのスカートもgood。

70年代のドレスというと、引きずるくらいの超マキシ丈が多いですが、こちらは着やすいグッドサイズ。小柄な方も、ヒールなどと合わせれば綺麗にお召しいた

だけるかと。

小物類もイロイロ入れました。その中から今回はストローキャップをチョイス。

大判のスカーフを巻いて、アクセントに。

これからの時期、小物使いも大事になってきますので、是非店頭で試してみて下さいね◎

お次。ハッピーな70Sムードたっぷりのオーバーオール。

薄いデニム地で、今からの時期にもぴったり。

胸当て部分はタイト、パンツはフレアシルエットでスタイルアップ効果抜群な一着。

バックスタイルもキュート。

バックプリントのTなんかを合わせても良さそうですね◎

履き心地、見た目共に申し分ない一枚、是非お早めに!

お次。70sのギンガムチェックの巻きスカートを使ってスタイリング。

すとんと落ちるIラインのシルエットながら、裾のフリルがたまらない。

リボンは前でも後ろでも。

ずるっとマキシで履きたい一枚。

爽やかで使いやすいグリーン×白のチェック柄は、ピンときた方も多いのでは。

ヤンキースTに、ヤンキースキャップ。

今っぽい着こなしで、70年代のアイテムをアップデート。

普段使いもしやすい一枚、是非。

パッチワーク柄のドレスも70s。

パフスリーブでふわっと広がるスカートのシルエットなど、可愛いディティールたっぷりですが、スクエアネックでデコルテを綺麗に見せてくれるのがポイント高め。

私自身、ぶりっとしたアイテムは苦手意識がありますが、昔より年を重ねた今なら逆に着れるかも、、、って思うことも増えました。

というわけで、デニムやカーゴなんかと合わせて、大人だから出来る着こなしを是非。今回はリーバイスの550ブラックに、華奢なヒールを。

店頭で皆さんに合ったスタイリング、ご提案させてくださいね◎

お次。70年代らしいポリのフレアパンツをご紹介。

ほどよいフレアシルエットは使いやすく、脚を綺麗に見せてくれます。

ウエストゴムで楽ちんなのも嬉しいですよね。

イエローやグリーンといったカラーのペイズリー柄。

探すと案外なさそうな一本。

夏はもちろん、秋冬まで使えるのがポリパンの良いところ。

トップスは軽めに、肌を見せて。

カモ柄のジャケットは袖を落としてベストにしました。

今時期も着やすいコットン。袖幅広めなので、秋冬はニットやスウェットをレイヤードして。

重ね着も憂鬱になる夏、こういう一枚がお助けアイテムに。

是非あわせてお試しください。

他にも、70sといえば入荷のたびに人気な”GUNNE SAX”も数枚ですが入荷。

さらりと夏でも着やすい半袖、キャミタイプのドレスたちです◎

70sアイテムはここまで。ここからは50~60年代のビンテージアイテムをいくつか。

 

50年代~60年代くらいの総柄ワンピース。

なんとも言えない幾何学なパターンと、袖のフリル、大きな襟が可愛い◎

膝上、短め丈のワンピースはデニム合わせが吉。

中でもこちらのペンキがたくさんついたボロデニムとの相性が案外イイ。

どうしてもかわいくなりがちなワンピースには、これくらい無骨な雰囲気のボトムが意外とハマるんです。

お次。こちらも60年代くらいのギャザースカートをメインに。

ボリュームのある見事なギャザー。

ハリのある質感で、しっかりと広がるのが可愛いです。

でもやっぱり短いぞ…ってことで、今回もデニムを。

ブルーのストライプでややフレアのカットオフ。そんでもって古め。

サイズもとってもいい、おすすめな一本。

ブルー同士でまとめて、ちぐはぐな合わせにも統一感を。

カラー切り替えが可愛いニットタンク。

今から活躍するこの手のアイテム、多数ご用意していますので是非店頭で。

 

ここからは、今週もたっぷり追加するTシャツ類をご紹介。

数が少なくなってきていたムービーT。

バックトゥザフューチャーとブルースリーが個人的におすすめ。

アニマルTも久々にたっぷり追加できそうです◎

この夏のお供を見つけてくださいね^^

小物類も一部ですがこんな感じで…。

織りが可愛い巾着bag、私も欲しいくらいです◎是非おはやめに~!

 

というわけで、今週もたっぷり追加。

暑さに負けず、元気に週末営業しております!

HOTなラインナップですが、店内はひえっひえにしておきますので、是非!

皆さまのご来店お待ちしております。

※お電話でのお取り置きがお受けできませんのでご了承下さい。

 

~online shop recommended item~

 

Mexican embroidery dress【6108】

 

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

 

 

 

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

 

 

 

CATEGORY
NEW POSTS