vivie

【中崎町店】週末入荷 ベーシックアイテムでマスキュリンに。

2021年2月12日

中崎町店 商品情報

こんばんは、大阪 中崎町 古着屋vivie スタッフ髙塚です♪

明日は入荷日!

今週の中崎町店は、カジュアルなマスキュリンスタイルがテーマ。

無骨で格好いいメンズライクな着こなしに憧れて、でも女性らしさを忘れず。

そんなスタイルをこれから活躍するTeeやスウェットなどのベーシックアイテムでご提案。是非最後までご覧ください。

まずはこちら。

そろそろインナーで活躍する半袖スウェットと、チノパンツのスタイル。

文字に起こすと定番アメカジスタイルですが、女性らしさも携えた雰囲気。

そのカギは何といってもこのパンツにあります。

ご覧の通りかなりワイドでふくらんだシルエットが特徴。

丸みのある柔らかな形は、いつの時代も愛されるベーシックなスタイルに女性らしさをプラスしてくれます。

ウエストはやや大きめの作りですが、ベルトで締めてハイウエストで履いてもよし、さらにメンズライクにいくなら、腰でルーズに履いてもよし、です。

そしてスウェットはBROWN大学のフロッキープリント。

上下ベージュで合わせて、カラーリングを柔らかくまとめるのも女性らしさをプラスするテクニックかと。

トップス、ボトム、どちらもおすすめ。是非お試しください。

 

ではチノパン続きでもうひとつ。

こちらはディッキーズの大定番、874。

ハードワークにも耐えうる肉厚でハリのある生地感が特徴。

 

そういったワークパンツとしての側面も持ちながら、センタープレスの入ったストレートシルエットはキレイ目にも着られる優秀さ。

ヒールと合わせて、男前なスタイルの中にちょっぴりの女らしさを。

しっかりハイウエストで履け、サイズもgood。横から見たシルエットも良いです。トップスはインして、ウエスト周りを綺麗に見せましょう。

 

Tシャツは胸元にプリントの入ったカレッジTを。

無骨な印象のワークパンツには、ゆるいサイズ感のトップスよりも、ジャストで着られるくらいのぴたっとしたトップスが吉。

アクセサリーも重ね付けて、ベーシック故のシンプルすぎ問題を回避。

パープルにイエローのプリント。配色もgoodです…。

ボディはchampionのバータグ、70年代のアイテム。

故のくたっとした風合いがまたいいですね。

アクセやシューズなどの小物で魅せる、ベーシックスタイル。

ディッキーズは入荷するといつもすぐなくなりますので、ピンと来た方はお早めにどうぞ。

 

同じく、Tシャツを使ったスタイルをもう一つ。

オレンジのナンバリングTに、グレーのスラックスを。

何てことないシンプルな合わせも、カラーのメリハリでグッとお洒落に。

インナーで使っても映えるオレンジが魅力のTシャツは、サイズ感ゆったりめ。

袖丈も長めなので春先から活躍間違いなしの一枚。

85番、この数字に何か縁のある方もそうでない方も、是非試していただきたいアイテム。

ナンバリングのデザインと、ビビッドなカラーで、カジュアルまっしぐら。なTシャツにはキレイ目アイテム、スラックスを合わせて。

 

こちら、ウエスト・レングス共にとっても良い一本。

シルエットも細すぎず、太すぎずのちょうどいい塩梅。

カジュアルなTシャツとも案外相性が良く、スタイルの幅の利くアイテムということがお判りいただけるかと。

 

明るいオレンジに落ち着いたグレーを合わせる。

キレイめとカジュアルのいいバランスを見つけて。

バックスタイルも抜かりない可愛さ。Tシャツはまだな~と思っている方も、じわじわ欲しくなってきているんじゃないでしょうか…。

どどん。

インナーでも、一枚でも今から使えるTシャツ類、まだまだ入荷します。

是非お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

 

 

お次はこちら。

人気のオーバーオール、今週も入ります。

こちらはカーハートの一本。

ややゆるめのサイズ感ですが、大き目のものをぴたっとしたインナーで合わせるのもおすすめ。

 

前当ても高い位置についており、脚長効果抜群。

肩紐はデニム地ではなく、ゴム素材のベルトでちょっとしたアクセントに。

濃いめのブルーは綺麗な印象に仕上げてくれるので、ゆるいシルエットとは対照的に、着た時の雰囲気は案外レディな雰囲気に。

手に持ったラルフのシャツも、明日入荷です。

前回このライムグリーンはすぐに売れてしまいましたので、気になる方はお早めにどうぞ。

お次はこちらのスウェットスタイル。

カレッジプリントのものが多い中、今週の一押しはこちら。

モーツァルトプリント。

シックなプリントと、POPなカラーリングのバランスがgood。

春を感じさせる白ボディに、パステルカラーのプリントは皆さんお好きなはず。

サイズもゆるめに着られます。

なんとバックにもプリントが。

思わずメロディが聞こえて着そうな楽譜プリント。

モーツァルト好きの方も、そうでない方にも、おすすめの一枚です。

 

まだまだいきます。

半袖はまだちょっと。という方にもおすすめなのはこちらのコットンニット。

チルデンニットや、使いやすい単色のニットなど、様々入荷します。

春先もまだまだ着れるコットン素材のニット。

このあたりもマスキュリンを意識してパンツでスタイリング。

ざっくりVで開いたネックラインは、デコルテを綺麗に見せてくれます。

袖のリブの長さも個人的なときめきポイント。

手元にたぷんと溜まるスリーブ、女子の特権萌え袖です。

白なので重くなりすぎず、学生っぽくなりがちなチルデンニットもオールホワイトなスタイルイングで、クリーンな印象に。

パンツは夏まで使えるリネン素材。

裏地はしっかりついているので一枚での着用が可能。

綺麗なテーパードシルエットは絶対使える一本ですね。

 

以上、夏まで活躍間違いなしのベーシックアイテムで魅せるマスキュリンスタイル。女っぽさをプラスするのが腕の見せ所。是非、参考にしてみてくださいね。

 

それでは明日も、フレッシュな店内で皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

※通販対応は15(月)より承ります。

※お電話でのお取り置きがお受けできませんのでご了承下さい。

 

~online shop recommended item~

 

us navy sailor pants 【0790】

 

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

 

明日も12:00~20:00までお待ちしております☆

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

 

 

 

CATEGORY
NEW POSTS