vivie

【中崎町店】TRAD & BASIC!! original arrange shirts♡

2024年3月15日

中崎町店 お知らせ, 中崎町店 商品情報

こんにちは!vivie中崎町店のアキラです◎

3月も中旬。明日、明後日はかなり気温も上がるとか。

いよいよ春めいてきたところで、今週の中崎町店は”TRAD &BASIC”をテーマに入荷します。

トラッド、ベーシック…長く変わることのない定番のアイテムを

女性ならでは、vivieならではの視点でご提案できればと。

今週も最後までご覧ください。

それでは早速入荷アイテムのご紹介デス▼

 

まずご紹介するのは、店頭でも人気の紺ブレ。

春のトラッドスタイルといえば、欠かせないアイテムですね。

そして、今年オススメしたいパジャマパンツも一緒に。

程よい抜け感のあるスタイル、そんなイメージで、いくつかスタイリングも組んでみました。

ローレンの紺ブレに、ブルックスのストライプパンツを。

春っぽい爽やかな雰囲気で。

紺ブレはメンズ規格なのでやや大きめ。

大きいと敬遠されがちなんですが、私個人としてはダントツこのサイズ感をオススメしたいトコロ。

肩のがっつり張る、ハンサムなラインが、逆に女性らしさを引き立ててくれます。ジャストサイズだと少年っぽくなりそうなこのスタイルも、サイズ感のおかげで大人に決まったような。

袖をまくったときに見える、ストライプの裏地もポイント。

パンツはブルックスブラザーズから。

アメトラスタイルの代名詞的なブランドの”BROOKS BROTHERS”。

女性が着るのもイイかなってことで、こちらもサイズはやや大きめですが、ウエストを折り返して履けば、へっちゃら。

素材は清涼感あるシアサッカー地。ぽこぽこと凹凸のある素材感で、肌に触れてもストレスが無いのが嬉しい。

パジャマパンツといっても、かちっとスラックスタイプなんで、きれいめとラフさの良いとこ取りが叶う理想的な一本かなと思います。

 

ジャケットの中はTでハズして。

Tシャツは他にも。

明日からの急激な春の訪れを見据えて、たっぷり追加しておきますね~

お次もパジャマパンツを使って。

ただ普通に履くんじゃ、ラフすぎるよな~って時におすすめなのがコレ。

パジャマパンツonスラックス。

パンツ見えてますよ~みたいなスタイルですが、このちぐはぐで気の抜けた雰囲気、好きです。

実は去年あたりからじわじわキテるこのスタイル、

私の初見はAcneで見た、ウエストがレイヤードになってるチノパン。なんじゃこりゃ、かわい~と衝撃が走ったのを覚えてます。

調べてみると、前述のAcneはもちろん、Margielaでも出ていたり。海外のスナップなんかでも見かけることが増え、気になるスタイルだったので、今回トライしてみました。

トップスはコンパクトに、シューズはレディに。がミソ。

全体でうまくバランスを取って、こんな着こなしも挑戦してみては。

もちろんパジャマパンツ単体でも可愛い。

馴染みの良いグレー。ほんとにこのまま寝れるくらい、締め付けのないゆるいシルエット、と思いきやテーパードがかかってるんで、脚は綺麗に見える良いバランス。

夏まで涼しく履ける一本、おすすめです◎

もうひとつジャケットスタイルを。

こちらはうってかわって、タイトに女性らしくキメたスタイル。

メンズサイズの大きめのストライプジャケット。ウエストをベルトでぎゅっと絞って、メリハリのあるシルエットで。

しっかりウエストのシェイプが効くので、360度どこから見ても綺麗に決まります。

ボトムもコンパクトにショーツ合わせで、ハンサムだけど女性らしさもある、絶妙なバランスがポイント。

さっと羽織れば、どんなスタイルもすっかり様になる紺ブレ・テーラードジャケット。ボトムの合わせなんかで着こなしの幅も広いアイテム、是非店頭にてお試しください。

そして今週の目玉がこちら。

ベーシックで、もはやvivieでは定番のラルフのボタンダウンシャツを使って。今私たちが欲しい一着をリメイク。

どうなってんの?と気になる方も多いのでは。

ラルフのシャツを二枚くっつけた、意外とシンプルな作り。

カラー、パターンの異なる二枚を、ボタン部分でつなぎ合わせ、首元がウエスト部分に来るようなデザインに。垂らした袖はウエストでぎゅっと結んでもヨシ、たらしてふんわりなびかせてもヨシ、です。

ウエスト部分はちょっとゆるい?くらいのサイズ感で調整。あえて腰骨で止まるくらいの、今キブンなローウエストのデザインを目指しました。 

前後は特に決まってませんが、どちらを前にするかで、ポニーの色が変わったりするとこも何気にポイントだったり。おすすめどころを挙げればキリがない、こだわりの詰まった一着が出来ました◎

ひなたちゃんが着てくれたこちらは、グレーに黒のストライプを合わせたシックな一枚。ラフにスウェットなんかと合わせても、不思議とレディに決まります。

そしてこれ、もうひとつおすすめの着方があるんです▼

がらりと雰囲気が変わって、シャツワンピ風に。

前のボタンを2つほど開け、肩を抜いて着る…後ろ側に垂れた袖を前で結ぶと…

背中の開くバックシャンなデザインに。

袖を前で結ぶことで、体に沿うようなタイトなバックシルエットになり、さきほどのスカートとはまた違う、大人な印象で着られます。

自由度のかなり高いこちらのアイテム。私たちがまだ見つけてないような着方もあったりしそうな予感。思いつく限り、色々試しちゃってください。

はるちゃんにも着てもらいました。

今回入荷の、ベストタイプのテーラードと合わせて。

白×ブルーストライプ。爽やかなカラーと、ふわっと広がる表情が春らしいですね。

トップスは、着丈の長い物・短い物どちらでも可愛くきまりますよ。

もちろんワンピ風の着こなしも。

袖をこんな風にリボンっぽく結んでも可愛い。

あと2色、計4色作りました◎

他にない被らない一枚、是非店頭にてお試しください。

そして、先週沢山入れたスウェット類。

こちらもありがたいことにかなり人気。品薄になってきたので、今週も追加してますよ~

ファニーな90sプリントもの、キャラもの、花、アニマルプリントなど。

女性におすすめしたいやつ、色々追加しました。

紺ブレのインナーなんかにもちょうど良さそう。是非。

キャップ類も結構集まってきたのでここで放出。

ジャケットスタイル、スカートスタイルのハズシに。

スタイリングのバランサーの役割をかなり果たしてくれそうな、”ちょうどいいロゴ物”をメインに集めて来ました。こちらもあわせて是非ご覧ください。

というわけで今週もたっぷりジャンルレスに入荷します。

見応えあり、春らしい店内。ふらっと覗きに来ていただければ。

明日も12:00~20:00でお待ちしております◎

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS