vivie

【アメ村店】週末入荷” JACKET&COAT”

2023年10月13日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんにちは!vivieアメ村店の髙塚です◎

いよいよ秋めいてきた…というか、もはや冬に差し掛かったような夜の気温にびっくりしますね。ということで、今週はそろそろ欲しい”羽織モノ”にフォーカスを当てて入荷。

今すぐ使えるジャケットや、少し先取りなコート類も、

ベーシックなものから、一点もの感ある古着らしいアイテムまで。

幅広くご用意しましたので、早速ご紹介していきますね▼

まず最初にご紹介するのは、毎年人気のファーベスト。

まとめて入ってきたので、雰囲気の違うスタイルを二つ組んでみました。

チハルちゃんが着てくれたのは、ブラウンのファーベスト。

毛足長めで、上品な印象の一枚。

ゴージャスになりがちなファーアイテム。

デイリーに、カジュアルに着たいということで、紺ブレと重ねて。

インナーはアディダスのフーディーをチョイスでラフに。

OLDのアディダスならではの、コンパクトなサイズ感がイイですね。

袖幅広めなファーベスト、レイヤードの幅も広がりますヨ。

ボトムは白のセーラーパンツを。

コットンでワーク感のあるアイテムですが、白ということで綺麗目にも使える優れもの。程よくワイドなシルエットで、足をまっすぐ綺麗に見せてくれます。

足元はスニーカーで、全体のバランスを取って。

カジュアルに着たい、ファーベストの着こなし、いかがでしょうか。

 

うってかわって、次はフェミニンに。

グリーンベースで存在感のあるファーベスト。あとは黒でまとめて。

 グリーン、白、黒のMIXカラーが可愛い。ゼブラっぽいパターンもところどころにあしらわれ、ちょっと強めなデザイン。

一枚で暖かく、全体的にしっかりボリュームもあるので、インナーはコンパクトにミニ丈のワンピースで。

このワンピもおすすめでして、、、。身頃部分はシャーリングがたっぷり、スカートはタイトなシルエットで、メリハリの効いたデザイン。黒で甘くなり過ぎないところもイイ。存在感あるアイテムにもすんなり馴染んでくれます。

他にも…。

ビビッドなブルーとパープルのファーベストも入荷。

フェイクファーで軽い着心地◎

デニムにスウェットなど、いつもの着こなしにプラスすれば、着慣れたアイテムも新鮮に楽しめそうです。

カジュアルにも、綺麗目にも使えるファーベスト。自分なりの着こなしで、今時期しかできないスタイルを楽しんで。

次は、個人的にも今年気になる”ツイード”ジャケット。

ラフにデニムで、さらりと着たいですね~

ツイードも何着か入荷しますが、中でもおすすめなのがピンクベースのこちら。

かちっと決まるスタンドカラー。中はARMYプリントでハズして。

着丈短めでコンパクトなシルエットは、ラフに着崩すぐらいが今っぽい。

しっかり女性らしい雰囲気もありながら、肩肘張らないスタイルが心地良いですね。

もちろんTシャツ、デニム共に店頭にあり〼。是非あわせて店頭でお試しください。

ここでちょっと変わり種。

オーバーオールの中に、ウールのジャケットをイン。

メンズもいけちゃうゆるめのオーバーオールと、コンパクトなジャケットのサイズ感。いつもならジャケットは羽織で使いたいところですが、今回はインナー使いで。いつもの自分ルールに囚われない着こなしは、新鮮でテンション上がりますね。個人的にもお気に入りです。

ウールのオーバーオールの野暮ったさも、かちっとしたジャケットが大人に仕上げてくれます。袖の赤のストライプと、ストラップの赤。さりげないカラー合わせもミソだったり。。。

ジャケットもういっちょ。

今年も即売れな予感、パッチワークのキルティングジャケットが入荷。

80s~90sのPatch Magicから。

この手のパッチワークジャケットを多く作っている、個人的にもすきなブランド。手作り感のある、あたたかみのあるデザイン。野暮ったくなりそうですが、そこが逆によかったり。

リバーシブルで使え、裏面はシンプルなグリーンのチェック柄。

その日のキブンに合わせてどうぞ。

いなたいくらいの合わせが可愛いじゃん、ってことで、ボトムはスウェットパンツを。肉厚でしっかり溜まるシルエットが◎

ジャケットはGジャンをインしても着られるゆるめのサイズ。冬までアウターとして活躍しそうです。是非この機会に手に取ってみて頂ければ。

 

次はPVCコートを二つご紹介。

まずはショート丈のレインコート。

彩度高めのグリーンが可愛い。

ネックを上まで閉めて、フードを被って。

ステッチのネイビー、裏地のチェックがポイント。自転車通勤って方にもぜひともおすすめしたい一枚。

 

ショーツにブーツで合わせれば、カジュアルになりすぎず着られます。

雨の日も気分を上げてくれること間違いなし。おすすめです◎

二枚目はコートタイプ。

大きな襟、黒に白のパイピング、強めなデザインで存在感抜群。

161cmの私でこの丈感。しっかり足首辺りまであるので、ボトムは何でも相性ヨシ。

70sファブリックを彷彿とさせるお洒落なパターンスカートは、MARC JACOBSから。カラー物一点投入で、がっつり目立たせて。

街中の視線を集めて、闊歩したくなるシティライクなスタイル。PVC素材をうまく取り入れて、まわりと差をつけましょ。

 

お次も強めな一着。

ゴブラン織りの馬柄ジャケット。かわい~。

ポイントであしらわれたカラーがアクセントに。

存在感はありながら、案外馴染みの良いカラー。

さらりと羽織れるコットン地、今すぐ使ってもらえます。

背面はモノトーンってとこも技あり。

ゴブランでロング丈、目を惹くアニマルモチーフ。

なかなか出会えないグッドデザイン、是非お早めに。

ちょこっと季節先取り、ウールのコートも。

ベーシックでシンプルなものだけ、何着か選んで出します。

ブラウンとカーキの間のような、絶妙なカラーが可愛いこちらもmade in Itaryのええヤツ。です。

滑らかな触り心地で、軽く柔らか。一度羽織ってみてほしい一着。

落ち着いたカラーのコートには、思い切ってカラー物を。

上下同じトーンのブルーでまとめてみました。

ざっくり着られる単色モヘア。リブのみのシンプルなデザインは、どんなスタイルにも映える一枚。

ボトムはパッチワークデザインのコーデュロイパンツ。

パンチの効いたデザインながら、飽きの来ない綺麗なストレートシルエット。

使い勝手、デザイン性の二つを備えた優秀な一本。

暗くなりがちな冬こそ、色を楽しんで。

そして、そんな色モノとも相性の良いベーシックなコート、是非GETしにいらしてくださいね。

もちろんジャケットやコートの他にも入荷します▼

mohair knit

Dr.Martens 

 

冬に向けて追加、追加の毎日。週末は見ごたえたっぷりの店内で是非お買い物を。皆様のご来店お待ちしております。

tomorrow 11-20

 

~online shop recommended item~

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS