vivie

【アメ村店】今週もノンストップ!GW入荷①”DRESS”

2023年4月28日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんにちは!vivieアメ村店のアキラです◎

先日開催の”ethnic fair”。ご好評につき、SOLD続出。

投稿やブログを見てのご来店も多く、嬉しい限りです…。

ありがとうございました。

ということで、エスニックイベントから一週間、

GW目前の今週もSPな入荷をご用意しました。

GW入荷第一弾となる今回は、”DRESS”をピックアップ。

ドレスといっても、ガニーやダイアンといった王道古着、なアイテムとはまた違う、古い・新しいを超えたvivieらしい視点でセレクト。

ethnic fairとまた異なるテイストでお楽しみいただければ。

それでは早速ご紹介していきます▼

 

まずはこちら。パキっとしたブルーが印象的なドレス。

161cmでこの丈感、ところどころにあしらわれたフリルが存在感抜群。

ブルーに黒の可愛くなりすぎない配色もgood。

肩や胸元にもフリルたっぷりで、小顔効果もある気がしますね…♡

ウエスト部分はややゆるめ。

ずるっと引きずるくらいで、ボリューム満点のスカートをなびかせて歩きたい。

表記はありませんが薄手のコットン地で、今から活躍する一着。

タグの無いところと、ジップなどから、おそらくハンドメイドかと思われます。イチから手作りのこだわりが詰まったドレス、是非店頭にてお試しください。

お次もとびっきりキュートな一着を▼

80sムード漂う、カラフルなドット柄のワンピース。

ナオちゃんに着てもらいました。とってもカワイイ◎

黒地にカラフルなドットで、こちらも存在感抜群。

ウエストの切り替え位置はやや低めですが、パワーショルダーとミドル丈のデザインで、重くなりすぎない、POPで軽やかな一枚。

何よりこの大きな襟が可愛いんです。

後ろからみてもキュート。一枚で様になるアイテムですね◎

今回はニット帽とスニーカーでラフに合わせてみました。

古着らしい一着は自分なりの足し算で、今っぽさをプラスしてスタイリングを楽しんで。

お次は個人的イチオシな、白地のコットンキャミドレスを。

胸元のカラフルなデザインと、ショルダーのリボンがキュート。

丈はしっかり長めなので、子供っぽくならずに着られそう。

今回はヘルシーに肌見せでキャミと合わせて。

足元はソックスを溜めて、見せる・見せないのバランスを上手に取って。

カラー物とも相性抜群な使い易い白のワンピ。是非手に取ってご覧いただければ。

 

お次はグリーンの爽やかなこちら。

上から下まで贅沢なティアードデザイン。動く度にふわっと広がるいいボリューム。全体にあしらわれた刺繍もカワイイです◎

さらりと着やすいコットン地はこれからの暑い時期にぴったり。

ネックのフリルデザインもカワイイ雰囲気ですが、肩がしっかり見えるスリーブのラインが女性らしさを際立たせてくれます。

デニムやキャップとラフに合わせて、vivieらしいスタイルで。

GWの旅行なんかにおすすめしたいワンピースです◎

NEXT▼

お次はちょっと変化球。

サテンのフリルが特徴的なワンピース。

やや透け感のあるトップス部分は、伸縮性抜群で体のラインに沿う女性らしいデザイン。ボリュームのあるサテンのスカート部分とのメリハリが効いてます。

そして、注目してもらいたいのがバックスタイル。

がっつり背中の開いたバックシャンなデザインに、きゅん。

ボトムに太目なスラックスをチョイスしたので、背中は見せて女っぽさを意識。

個性派な着こなしで、周りと差をつけて。

Next。ナオちゃんが着てくれたのは、ミニ丈のシャツワンピ。

ボタンを開けて羽織で。

ティアード切り替えと、大きなパフスリーブで甘めなデザインですが、ブラックのワントーンで綺麗目にも着られそう。

今回は華奢なインナーを選んで、程よい肌見せで大人に。

ボタンを閉めるとこんな感じ。

どちらでも使える、万能な一枚。この夏活躍間違いなしですね。

そして合わせたボトムは薄いブルーの550。

野暮ったいくらいが、可愛らしいトップスとは良いバランスかも。

人気のルーズシルエットのデニムも多数ご用意ございますので、あわせてお試しあれ。

さて、どんどんいきます。

お次は夏を感じる、ハワイアンドレスをご紹介。

パターンは、ハワイアンらしい大判のフラワープリント。

それでいてデザインは繊細で、全体に細いプリーツが入っています。

手を開くと、アコーディオンのように広がるラインにうっとり。

素材感は軽めのポリエステルで、気軽に着られるところもポイント高め。

裾はサイドにスリット入りで、ちらっと肌を見せて。

季節柄ブーツをチョイスしましたが、これからはサンダルでラフに着たいところ。今時期から夏場まで、小物次第で楽しめる一枚です。

 

人気のオールインワンも入荷します◎

こちらはラフにも綺麗目にも使える一着。

大きな襟とフラップポケットなど、サファリシャツを彷彿とさせる、ハンサムなデザイン。ウエストやヒップの細身で女性らしいシルエットと良いバランスです。

パンツ部分はワイドシルエットで、足長効果も抜群。

ハンサムに、シンプルに着たい一枚。是非お試しください。

オールインワンもういっちょ。

こちらはシルク100%の綺麗目な一着。

綺麗目なアイテムですが、普段使いしたい、ってことで。

ざっくりVに開く胸元から、ボロTをチラ見せ。

綺麗目とボロの黄金比、一気にシティライクな印象に。

シルクならではの光沢感と、とろみのある生地感もまた、ボロと相性がイイ秘訣なのかも…?

腰回りにタックが入っており、ヒップや腿まわりはちょうど良いゆったりしたシルエット。気張り過ぎないラフ~なお洒落感が漂います。

これは着ないとわからないヤツです。是非店頭で。

そして、今週はドレス類と合わせて、90sTEEも追加しますよ◎

”女子におすすめしたいTEEはどれや?”と一枚一枚、アキラピック!してきました。

是非おすすめされにいらしてくださいね♡

 

ということで、ドレス類など沢山ご紹介してまいりました。

まだまだご紹介出来ていないアイテムもありますので、続きは店頭で。

そして本日営業終了後、軽くインスタライブも開催予定ですので、お時間の合う方は是非ご覧ください◎

 

それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。

GW、皆様にお会いできますように~…♡

 

~online shop recommended item~

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS