vivie

【アメ村店】ethnic fair!

2023年4月21日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんにちは!vivieアメ村店staffのナオです♪

今週は「ethnic fair」!!

世界各国、様々な地域に根付く伝統的な織物や刺繍を用いた民族衣装の数々。

ヨーロッパやアフリカ、アイジアなど歴史や背景を案じるアイテムを幅広くセレクト。

人気のドレスからアクセサリーまで大量に入荷致します!!

これからの時期こそ着たい、アイテムが沢山入荷致しますので是非最後までご覧くださいませ◎

まずは目玉のこちら▼

 アメリカはフロリダのインディアン、セミノール民族の民族衣装。

ひも状の布をつなぎ合わせて作られた一枚は唯一無二のデザイン。

色彩豊かで独特なデザインは現代でも人気となり、コレクターや古着好きだけでなく、現行でも作られているほど。

今回のジャケットはサイズ感は少し小さめなものの、背中のギャザーによって程よいボリュームもありシルエット抜群。

黒ベースのカラーにセミノールならではのデザインがたっぷりと施されています。

是非手に取って試して頂きたい一枚です。

合わせたのは総柄のコットンティアードスカート。

柄×柄で思いっきり民族っぽく着るのも◎

エスニックアイテムからどんどん紹介していきます▼

まずは表紙にもなっている横顔が全面にプリントされたデザインドレス。

ふわっと広がるスリーブにキレイなフレアなワンピースで丈も◎

独特な柄で惹かれます。

ピンクのカフタンドレス。

カフタンのドレスで全身ピンクはあまり見たことないかと◎

生地も薄めなので夏まで着ていただけます。

パキスタン刺繍のドレス。

胸元のたっぷりの刺繍は思わず手に取りたくなるほど繊細。

軽やかなコットン地で着心地も◎

エスニック感の強すぎない馴染みの良いカラーも魅力。

グアテマラ刺繍のエプロン。

グアテマラ刺繍は「絣(かすり)」という技法で編まれており、色鮮やかで繊細な刺繍。

サイドが開いたエプロンはレイヤードを楽しんで。

毎年人気のギリシャワンピース。

大人に着れるブラックで、潔く一枚で。

アクセサリーを重ねて個性を。

たっぷりの刺繍にたっぷりのミラーワークのショートジャケット。

馴染みの良いカラーの生地に色彩豊かな刺繍。

羽織だけでコーデの主役に。

あえて柄を合わせてエスニック感を。

綺麗な赤に白の刺繍が目を惹く一枚。細かすぎないドットで大人にも◎

巻きタイプでワンピースの上などにも。

真っ白で柔らかなコットンの生地に色鮮やかなお花の刺繍のドレス。

ふんわりと広がるシルエットは女性なら誰でもきゅんとするアイテムかと。

インディアンコットンのドレス。

インド綿ならではの軽いコットンで風を纏うシルエットに目を惹かれます。

胸元のデザインもアクセントに。

70sの総柄ドレス。

どこかエスニックな雰囲気漂う一枚。

ストンとしたシルエットに胸元のチャイナボタンがポイント。

コチラも70sでエスニック感漂う一枚をセレクト。

着心地の良い優しいコットンにジップアップで着やすさは抜群。

USA製の浮世絵のプリントされたドレス。

黒の生地にたっぷりの日本画が上品な印象に。

続いてはアフリカンバティックアイテム▼

個人的に推したいドレスのうちの一枚。

ゴスペルローブにバティックの生地が縫われているリメイクのドレス。

スリーブも生地たっぷりでバルーンなシルエットに。

バティックドレスの中でもダントツにカッコよく着れます。

ホワイトとゴールドのミニドレス。

広がり過ぎないシルエットに大きな襟で良いバランス。

ミニ丈はボトムスと重ねて遊んでも◎

インスタグラムの投稿でも人気だったこちらのティアードスカート。

幾つもの生地が重ねられたデザインでボリュームもたっぷり。

色鮮やかで一瞬で目を惹く存在に。

オフショルダーにも出来るミニドレス。

袖には大きなフリルが付いており、ストンとしたシルエットにいいスパイス。

綺麗な赤でバティックらしい一枚。

アキラさんと二人でバティック×ナンバリングコーデ。

安定にカワイイ!のセット。

バックにナンバーの入っているタイプのノースリーブスウェット。

くたっとした雰囲気のあるシルエットが良い抜け感に。

少し短めの丈はハイウエストのパンツや、スカートとの相性が◎

裾のゴム部分はかなり緩めなので締め付けることなく、でも丸いシルエットで可愛く着ていただけます◎

ナンバリングのTシャツも良いけど、こちらもオススメ。

リングの柄のバティックのパンツ。

ここまで良いサイズ感はなかなか無いかと。

ウエストは紐で絞れるようになっているので様々な方に着ていただけます。

ゆるっとちょうどイイテーパード。

先程のナンバリングのノースリーブスウェットに、ボリューム感たっぷりのバティックスカート。

前と後ろでデザインが違うのがポイント。

今回は主に黒のデザインを前にしましたが、もっとエスニック感を出したいと思ったら後ろの総柄にしたり。

気分で選んでください◎

 

いかがだったでしょうか??

今回ご紹介したのはほんの一部。

今週末、世界を旅するような感覚でお洋服をお楽しみください。

 

明日は11:00-20:00で皆さまのご来店をお待ちしております。

~online shop recommended item~

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS