vivie

【アメ村店】週末入荷 大量!今すぐ着られるアウター、ニット◎

2022年12月16日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんばんは、大阪の古着屋vivieアメ村店スタッフあきらです♪

12月も早いもので半分が過ぎましたね。

アメ村店の店頭では今週からクリスマスソングが流れてます♡

是非お出かけやデートのついでに、vivieも覗いてってください。

それでは今週も、元気に週末入荷紹介いってみましょ~

 

今週もアウターやニット類、たっぷり入荷しますので、その辺を使ったおすすめスタイリングをいくつか▼

 

まずはこちら。

茶目っ気のあるPOPなスタイル。

ブレザージャケットに、ナイロンのブルゾンをイン。

ブルゾンはラルフのアイテムで、ネックのカラフルなリブが可愛い◎

ウールにナイロンの異素材合わせで、スポーティーな雰囲気に。

コンパクトに着られるブレザーは、アウターの中にも仕込めるのでこれからの寒い時期も活躍間違いなし。

ボトムはイエローのペインターをチョイス。

野暮ったくなりがちな太目のワークパンツも、これくらいの丈感なら軽やかに履けますね。

季節問わず履けるペインター、人気で品薄です。。。お探しだった方はお早めに。

お次。レザージャケットを使ってスタイリング。

おすすめのレザージャケット。

大きすぎたり、肩の張るアイテムが多いレザーですが、これはグッドシルエット。ウエスト部分が紐で絞れるようになっていて、女性らしいシルエットで着られます◎

レザーも柔らかく、着心地良しな一枚。

合わせたのは花柄のキルティングスカート。

綺麗なAラインのフレアシルエットと、着やすいサイズ感が◎

黒のパイピングが良いアクセントに。

ニットとスカートをピンクで合わせて、レザーも強くなり過ぎない着こなしで。

 

レザー×キルティングスカートのスタイルををもう一つご紹介。

対照的にブルーでまとめたスタイリング。

ジャケットは人気のB-3タイプ。

取り外し可能なフードがついており、今回は外して着用しました。

しっかりボアの詰まった一着は言うまでもなくあたたか。

かなり冷えてきたので、風の通さないレザーアイテムがおすすめです~

ボトムは鮮やかなブルーのキルティングスカートを。

鱗のようなキルティング切り替えが可愛い…んですが、

ベロア地で可愛くなり過ぎないのがまた良い◎

161cmの私でぴったりな丈感。幅広い方におすすめ出来るサイズかなと。

状態もかなり良く、冬のスタイルに取り入れてほしい一着、是非お早めに~!

 

ブルーとピンク、どちらのスタイルがお好みでしょうか?

お次▼

 

次は人気のダウンジャケットを使って。

オレンジのダウン。派手すぎない馴染みの良い絶妙な色味がイイ~!

まだまだダウンもたっぷりであたたか。

メンズサイズでややゆるめなので、中もしっかり着込めます。

中にレインボーカラーのモヘアニットを合わせて。

暗くなりがちな冬のスタイルも、明るくPOPにいきましょ~!

そして個人的におすすめなのがこのパンツ。

フリースのような、起毛立った素材のフレアパンツ。

暗めのブラウンで、どんなスタイルにもしっくりくる一本。

見た目通りあたたかで、それでいて足を綺麗に見せてくれる優れもの。

あったかいも可愛いも諦めたくない方に、まさにこれを~!なパンツです。是非。

コートをお探しの方、お待たせしました。

vivieイチオシのモヘアコートが今週も入荷です。

大人に着られるブラウン地のチェックモヘア。

毛足長めのもふっとした表情がたまらなく可愛い◎

大きめの襟と、足首くらいまであるロング丈で、ハンサムに着られます。

軽いのにあたたかい、もはやモヘアの常套句。今年何回言ったんでしょう(笑)

こちらのコートも勿論、例にならって”軽くてあたたか”な一枚です♡

コートの中は犬スウェットでお茶目に。

どどんと顔がプリントされたスウェットはやっぱり今年も人気。

なんの犬種でしょう?つぶらな瞳がたまりませんね。

ボトムはリーバイス684、通称ビッグベルを。

同じフレアシルエットの517,646と比べてもかなり広い裾幅が特徴的。

腿辺りはぴたっと細身で、足を綺麗に長く見せてくれます。

レングスの長いものが多い中、こちらは160cmのアイリちゃんで綺麗に履けるグッドサイズ。

70sらしい、良い縦落ち感、裾のほつれたボロい雰囲気もまた良いですね。

サイズがピッタリ合えば即決、な一本。是非お試しください。

人気のドア物も。

ローレンのニットワンピに、TNFのマウンパを。

青に黒のパキっとしたカラーのマウンパはノースフェイスから。

GORE-TEXの素材が採用されたこちらは、薄手なのに不思議と寒くない。

”GORE-TEX”ってそもそも?な方も多いと思うので簡単に。

GORE-TEXとは防水耐久性、透湿性、防風性を備えた素材のこと。

雨や風などは通さない代わりに、内側からの汗などは水蒸気として逃がしてくれるので、アウトドア用品に採用されていることが多いです◎

だから薄くて軽いのに寒くないってわけですネ~。

カジュアルに着るんじゃつまらない、ってことで。

今回はウールのニットワンピに合わせてモードな雰囲気で。

古着で探すと案外無い黒のシンプルなワンピース。

丈長めで一枚で決まる優れもの。フード付きでカジュアルにも振れるって、どこまで万能なの~。な一枚。

是非マウンパと合わせてお試しあれ。

今週はニット類もたっぷり追加しますよ~

品薄だったレタードニット。

いろんなカラー、ロゴ、集めてまいりました。

ホリデーシーズンでプレゼントをお探しの方も増えてきた近頃、イニシャルのニットをプレゼントしたりしても素敵かな~なんて。

 

人気のモヘアも。

カラフルにたっぷりご用意しました。

画像以外にももりっとご用意してますので、是非~!

アウター▼

FUR&LEATHER

今年はこの辺りをお探しな方が多い気がします。

先週も入れましたが、早くも少なくなってきたのでたっぷり追加しておきますね。

 

WOOL COAT

綺麗目に着たいウールのコートたち。

ショート丈、ミドル丈、ロングとご用意ございます◎

冬らしいチェック柄や千鳥柄など、どれにするか迷うラインナップ…。

 

AWARD JACKET

根強い人気、スタジャンも。

襟付きや、カラーものなど、さまざまにご用意。

気になるアイテムは是非店頭で試してみてください^^

 

 

ということで、今週はこの辺りで。

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

CATEGORY
NEW POSTS