vivie

【アメ村店】knit collection 2022♡ SPなニットが勢揃い!

2022年10月7日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんばんは、大阪の古着屋vivie アメ村店スタッフあきらです♪

いよいよ秋を感じる肌寒さがやってきましたね~

着られる秋服が増えて嬉しいばかりです◎

今週は三連休ということで、気温もぐっと下がったここらで

“knit collection 2022″ 開催します!!

去年も好評だったニットイベント、今年も去年に負けないラインナップでたっぷりとご用意しました◎

定番どころから、古着らしい一点ものまで。アメリカにて一点一点ピックした、個性豊かな面々、思わず二枚三枚と欲しくなること間違いなし。

それでは早速おすすめニットたちのご紹介といきましょう~

是非最後までご覧ください。

まずは一点もの系から▼

ナオ&アイリコンビに着てもらったのは、例年人気のエクアドルニット。

しっかりとした太目の糸で編まれたエクアドルニットは、ハンドニットならではの個性的なパターンが魅力。今時期一枚で様になるアイテムです◎

一人ずつ、ニットを見ていきましょう。

ナオちゃん▼

遊び心ある、お茶目なパターンが◎

ネイビー×赤の秋冬らしいカラーリングもgood。

カーディガンタイプで、ざっくり羽織れるのが嬉しいですね。

コンパクトなジャケットを中に仕込んで、アウターとしても使えそう。

合わせたのは、これまたおすすめのチェックパンツ。

どうしても子供っぽくなりがちなチェックボトム、個人的にも苦手意識のあるアイテムですが…

こちらは赤×黒のシャドーチェック。シルエットも太すぎず、細すぎず、ないいい塩梅。可愛らしい雰囲気のエクアドルニットと、ちょうどいいバランスで決まる一本。

是非あわせてお試しください~

 

アイリちゃん▼

太陽がいくつもあしらわれたPOPなパターン。

白基調で使いやすさもありながら、存在感もばっちりの優れもの。

ジップフーディーで、さっと羽織れば一気に様になります。

こちらもアウター代わりで使っても◎

着こなしの幅が広い一着かなと。

お揃い風に、こちらもチェックパンツで合わせました。

ブルーのチェックパンツ、探すと案外無いカラーかも。

ゆるめのテーパードシルエットで、ちょっぴり溜めて履くくらいがよかったり◎

GOOD SIZEのチェックパンツ、他にもたっぷりご用意しておりますので是非~!

そして、今回の目玉でもあるのがこちら。

エクアドルニットといえば、なお花ニット。

人気のアイテムで、近年ではこれをモチーフとしたニットが様々なブランドから登場しているほど。

vivieでも過去に何度か入荷しましたが、その度に即SOLDのアイテムです◎

今回も早いもの勝ちかと思われます。お探しだった方は是非お早めに。

エクアドルニットは他にも…⇊

 

 

手編みならではのあたたかな雰囲気のたまらないエクアドルニット。是非店頭でお試しください。

一点ものは他にもたっぷり…。

太めの糸で編まれたカラフルなニット。

不規則なパターンが目を惹きます◎

ロールネックのデザインも良いですよね。

コットンのような軽さもありながら、ウール混合の温かみも感じられる一着。

秋に一枚でちょうどいいアイテム。

グレーのプリーツスカートとシンプルにまとめて、ニット主役のスタイリングで。

 

 

青、緑などカラーネップの糸でざっくり編まれたニット。

ずっしりと重いアイテムも多いニットですが、こちらは軽い着心地で、ちくちくしません。

ナイロンのジョグパンツとの異素材な合わせで、

秋らしいちぐはぐなスタイルも楽しいですね。

お次。ミッキーが可愛いVネックニット。

こちらもアクリルの軽い着心地で、いますぐ活躍間違いなしの一着。

白にVネックで、綺麗目に着られるシンプルなデザインが◎

デコルテは見せて、すっきり女性らしくがおすすめ。

ミッキーを活かすチノパンにローファーのトラッドなスタイルで。

大人の方にこそ、取り入れてほしいキャラ物。他にもいくつかございますので要チェックです◎

POPな一点もの、もういっちょ。

コーラニット、赤白のものはよく見かけますが、緑・赤・白のイタリアンカラー。

カラーを拾って、赤×緑のビンテージスカートを合わせました。

裾リブがきゅっと締まってくれているので、ギャザーたっぷりのスカートと合わせてもバランスばっちり。

POPなアイテムこそ、ビンテージアイテムと合わせて、個性ある着こなしでどうぞ。

一点もの、まだまだたっぷり…。

目移りしちゃいそうな、どれも目を惹くパターンばかり。

手に取ってじっくり悩んでくださいね◎

 

次は人気のモヘアニットを▼

 

例年人気のモヘア、今年は特にカラーの良いものがたっぷり集まりましたので、まずはgood colorなものから。

グリーン・オレンジ・ピンク。それぞれ着てみました◎

目にも鮮やかなビビッドなカラーばかり。う~んどれも可愛い!

無地のカラーモヘアは、柄物・色物、思い切った合わせが楽しめるので、スタイリングの幅もぐっと広がりそうな予感。

ということでスタイリング等、詳しくご紹介していきますね。

名コンビの二人、グリーンとオレンジを着てもらいました。

オレンジのモヘアは、毛足の長さ・シルエット共に申し分なし。

ちょっぴり短めの着丈なので、ドレスシャツを合わせて、ボトムもオレンジのスウェットパンツを。

グリーンのモヘアニットはなんせ色がいいんです。

ニットだと深いグリーンが多い気がしますが、鮮やかなネオングリーン。

ショールデザインで、首元にボリュームが出るのもまた◎。

たぷんと溜まる袖のシルエットも可愛らしいですね。

トーンの異なるグリーンのチェックスカートを合わせて、季節感たっぷりのスタイルで。

そして、私が着たピンクのモヘアカーディガン。

ざっくり羽織れるオーバーサイズ。今回はGジャンをインして着てみました◎

毛足も長く、ビビッドなカラーもイイ。今回の入荷の中でも群を抜いて可愛い一枚かなと。

ボトムはショーツにブーツで重くなり過ぎないようバランスを取って。

カラフルに秋冬のスタイルを楽しむのに欠かせない一枚。おすすめです!

おすすめはまだまだ。

深いVネックのデザインが特徴的なこちら。

 

パープルにブルーの意外と無いカラーリング。

Vを活かしてナンバリングTをレイヤード。

バックもちらっとインナーのプリントが見える感じ、いいですね~。

カモ柄のパンツも、モヘアとの合わせなら女性らしく仕上がります◎

いつものアメカジスタイルも、ニットをプラスでグッとお洒落に。

カラーとパターンが独特なモヘアカーディガン。

ビビッドなカラーリングに、チェッカー柄が映えます◎

アームのぽこぽこした立体的なデザインも可愛いです。

身幅は広めながら、きゅっとリブで留まる丸いシルエットが女性らしさを惹き立てる一着。

ミディ丈のスカートを合わせて、モードに決めたい気分です。

個人的にもおすすめなのがこちら。

大きな襟がポイントのモヘアカーディガン。

襟もそうですが、大きなシェルボタンのデザインも◎

シンプルながら被らない個性的なデザインについつい惹かれます。。。

ボタンは下の方だけ開けて、ちらっとインナーを覗かせて。

同じくピンクのレザーパンツを合わせて、ワントーンのスタイルで。

まだまだおすすめたっぷり。必ず欲しいが見つかるラインナップです◎是非。

次は定番どころを▼

毎年人気、冬の定番といえば、なフィッシャーマンニット。

アイルランドのアラン諸島で、漁に出かける夫の為、妻たちが手編みで編んだニットが起源ということもあり、アランニットとも呼ばれるアイテム。

防寒・防水に優れたしっかりとしたウールのニット、子孫繁栄や長寿など、その編み柄ひとつひとつにも意味が込められているのだとか。

被り、カーディガン問わず、サイズ・カラーも豊富にご用意しました◎

編み柄やカラー違いでついつい何枚も欲しくなるアイテム。

もうお持ちの方も、まだお持ちでない方もこの機会に是非。

そして、同じく定番のこのあたりも。

冬らしいパターンが特徴的なノルディックニット。

L.L.Beanで有名なバーズアイニットなんかも豊富にご用意しました。

おすすめを2枚、着てみました。

イチゴっぽいカーディガンなんかはかなり珍しいデザインかなと。

ほっこり温かみのある定番ニットたち。是非手に取ってご覧くださいね。

そして、肌寒くなってきた今欲しいのがニットジャケット・コート類▼

 

冬物のアウターはまだいらないけど…な今時期にぴったりのアイテムが集結。

おすすめ何着かご紹介します◎

 

大判のパターンが目を惹くニットガウン。

厚手でしっかりとあたたかみのある一枚。

今時期の羽織としてはもちろん、レザージャケットと合わせて冬場まで活躍する一着です。

ボトムとスウェットは白で、軽やかに。

一枚羽織れば他と差が付く、スタイルの核となるアイテム。是非。

カラフルなニットジャケット。

ラグのような、がしっとしっかりした素材感。

着丈短めで、バランスの取りやすい一着。

ハイウエストのレザーショーツと合わせてみました◎

ワンピースなんかの上から羽織ってもよさそう。

暗くなりがちな秋冬のスタイルに、一点投入でぐっと華やかに。おすすめです。

カジュアルに着られるカウチンタイプ。

ブラウンにオレンジのラインが◎

シンプルで飽きの来ないデザインかと。

イエローのシャツに、グリーンのパンツ。

彩度高めな合わせも、ブラウンのニットジャケットでまとめて、派手すぎない印象に。

何かと使える一枚、いかがでしょうか~。

そしてそして、おすすめのモヘアコート。

軽くて暖かなモヘア、裏地付きで風も通さず、冬まで活躍間違いなし。

肩が張ったデザインの多いモヘアコートですが、こちらは大きめながらすっきり肩に沿って落ちてくれて着膨れして見えないのもポイント高め。

袖のケーブル編みデザインも可愛らしいですね◎

キルティングドレスを合わせて、個性派の着こなし。

お次。空も飛べそうなふわっふわデザインのニットジャケット。

フィッシャーマンなんかとも一味違う、ループヤーンのニットジャケット。

存在感抜群ですが、白基調で馴染みも良く、着回し力も申し分なし。

ゆったりしたサイズ感でレイヤードも楽々。

溜まる袖元も可愛いです。

ボトムもニットパンツで、上下ニット合わせ。

刺繍の総柄、オレンジにブラウンといった秋らしい配色のマルチボーダー。

白のニットに映える良いバランスです◎

是非あわせてお試しください。

 

このあたりもしっかり追加…▼

 

まだまだご紹介したいもの沢山ございますが、今日はこの辺りで。

本日20:30頃~インスタライブも開催予定ですので、併せてご覧ください^^

それでは今週末も、皆様のご来店お待ちしております◎

とっておきのニット、GETしちゃいましょう~!

 

~online shop recommended item~

 

College stadium jumper 【5634】

 

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

 

CATEGORY
NEW POSTS