vivie

【アメ村店】vintage sweat fes 今週から!

2022年9月16日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんばんは、大阪 アメ村 の古着屋vivie 店スタッフ髙塚です♪

今週末からシルバーウィーク。三連休の方も多いのでは。

ちょっぴり秋らしくなってきたような…そんな連休に合わせて

”vintage sweat fes” 今年も開催します◎

50年代~のヴィンテージスウェットはもちろん、

スプルースのスヌーピースウェットをはじめとした、お探しの方も多いあれやこれやがずらりと並びます◎

というわけで早速ご紹介してまいります!是非最後までご覧ください^^

まずはやっぱり、ヴィンテージスウェットから。

カラーものも、プリントの映える白ボディも。

個人的なおすすめはYALEのブルドッグプリントと、前Vのうす~くなったピンクのプリントが入った子たちです。ジャストで着られるサイズ感が多めで、これからアウターを着る時期になっても活躍間違いなし。

で。ヴィンテージスウェットの何がいいの?

って方も多いかと思いますが…

コットンならではのがしっとした生地感や縮んだコンパクトなサイズ感、プリントの擦れ、色褪せ、ガゼットや長いリブなど、ヴィンテージだからこそのディティールや魅力を挙げるときりがありません…。なんせ、今回はたっぷりありますので、他のカレッジスウェットなどレギュラーアイテムと比べて、その良さを実感していただければと。

そしてvinスウェの中でもおすすめなのがやっぱり”ボロ”。

掠れたプリントと汚れのバランス◎

ふとした時に見える破れに、きゅん。

 

大胆な破れは、潔く肌見せで。

デコルテを見せて女っぽく着こなしましょ。

 

 

レイヤードも楽しめそうな、破れ、穴もイイ!

 

腕、なにがあったん…な破れもいいですね。

洗うたびにまたぼろくなっていくのが楽しい一枚かと。

無地スウェットが好きなので、これは個人的にかなりお気にり。

ブレスなんかをちらりと覗かせるのがポイント。

 

ヴィンテージならではのこの雰囲気、一枚で様になること間違いなし。

是非店頭で実際に見て、着て、お気に入りの一枚を見つけてみては。

お次にご紹介するのはお待ちかね、”60s mayo spruce スヌーピースウェット”。

復刻アイテムも多くのブランドから出ている為、ご存じの方も多いアイテムかと。

主にスヌーピーのプリントアイテムを生産していた”mayo spruce”。

ピーナッツ系のプリントアイテムを生産していた最初のブランドといわれるだけあって、コレクターも多く、お探しの方も多い逸品です。

このスプルースがvivieに並ぶのは初ということもあって、スタッフもわくわくしてます…。

今回はライナスのレッド、チャーリーとスヌーピーのブルーの2枚が入荷。

レッドはメンズも着られる縮みなしの大きめサイズ。

ブルーはボーイズサイズで、小柄な女性の方におすすめ。

どちらもタグもばっちり残ってます。

PIGSTYでも、入荷後即SOLDのアイテムです、是非この機会に!お早めに~!

では、キャラ続きでお次はミッキースウェットをご紹介。

このミッキーも、見かけたことある~って方も多いはず。

今回は主に70年代のアイテムを中心にご用意。

プリントにご注目、ミッキーのブーツといえば黄色のイメージがあるかと思いますが、この年代に見られる特徴として、ミッキーは白ブーツを履いてます。

白以外の部分は染み込みプリントだったり、わかる人にはわかる、そんなこだわりを持って、子供っぽくなりがちなキャラ物こそ、しっかり選びたいですね。

 

勿論、ミッキーだけでなく他のキャラスウェットもたっぷりと。

カラーや刺繍が可愛いアイテムが集まりました◎是非。

 

お次。

お次は定番、人気のカレッジスウェット。

この圧巻の量、一枚に絞るのは難しいかも…。

ヴィンテージのカレッジスウェットと違い、カラフルなアイテムも多く、

何よりポリ混合の柔らかな着心地が◎

どんなスタイルにも馴染むので、ついつい毎日着ちゃうなんてことも。

普段はコンパクト目なサイズのご用意が多いですが、今回はややゆるめのものもしっかりご用意しました。サイズにカラーに思いっきり悩んでくださいね。

そして、今年はカレッジの中でもマスコットプリントに注目。

ラグビーなんかのチームマスコットがどどんとプリントされたアイテム達、気の抜けた可愛いプリントがな~んか気になる。。。

テーラードの中や、スラックス合わせで、スタイルの外しに一役買ってくれそうなアイテム。是非!

 

次!

こちらも毎年人気の”champion reverse weave”

今年もしっかりご用意してます◎

 

good print、

刺繍ものに、

チャンピオンロゴ、

胸元にワンポイント。

そして、ここでもおすすめはやっぱりボロ。

バックロゴの一枚は、ネックが広めにカットさててます。

キャミやタンクと合わせて。

グッドカラーなこちらは、袖元のボロさがイイ。

首がVにカットされたアイテムは、ほどよくデコルテを見せて女性らしさup。

ワンピを重ねても可愛いです◎

こちらはグッドな色褪せ。このフェード感にぐっとくる方も多いのでは。

首元の破れもきゅんときますよね。裾の擦れた感じも、自分ではなかなか出せないボロさかなぁと。

 

ペンキスプラッシュ系も◎

リバース特有の溜まるスリーブにボロさが加わるとたまらないですね。

これはボディの良い色もさることながら、親指がちょうど通る穴が可愛い。

そんなこんなでボロもたっぷり入荷しますよ。

二枚、三枚と欲しくなるラインナップ。

リバースをもうお持ちの方も、そうでない方も、是非今年のお供を探しましょ。

 

そして、お次はスポーツ系。

ナイキやアディダスのスウェットはもちろんのこと、

人気のトラックジャケットなんかもたっぷりご用意しました。

まずおすすめはこちら。

ナイキのセットアップジャージ。ネイビーとボルドーの二色入荷です。

まずはネイビー▼

パジャマっぽくなりがちなグレーのジャージ。

お洒落に着こなすにはシャツ合わせがオススメ。

今回はドレスシャツをイン。

一気に綺麗な雰囲気に、爽やかに。

パンツはサイドラインがgood。

裾はドローコード付きで、絞っても、そのままでも。

今回は絞って、スニーカーを合わせてラフに。

秋に丁度いい重すぎないスウェット生地、着心地・使いやすさも抜群です。

ボルドー▼

 

ボルドーはラメトップスにヒール合わせでちょい外し。

綺麗目なアイテムとも案外馴染みます。

こちらは裾は絞らず、ヒールに被せる感じで。

上下SETでも、別々でもかなり使えそうなアイテム、どちらのカラーがお好きでしょうか~

お次はトラックジャケット×キルトスカートの合わせ。

人気のトラックジャケット、胸元にロゴはないですがアディダスから。

70年代のユーゴスラビア製、ヨーロッパ規格なのがイイですね。白にネイビーの鉄板カラーもポイント高め。

ネックは高めで、ジャケットやコートの中に入れても可愛いんです◎

あわせたのは、店頭でも人気のキルトスカート。

こちらも三連休に合わせて入荷です。

ブルー×ブラックの配色で、子供っぽくならない一枚。

これは即SOLDの予感。他カラーも入荷しますのでお見逃しなく。

是非スウェットとSETでお試しください~!

次もチェック×スポーツ。

PUMAのブートスウェットに、チェックスカートを。

今回はデニム合わせで着てみました。

ピンクパンサーがロゴの上に寝そべったブートならではのお茶目なプリント。

それでいてサイズ感はジャスト目。大人に着られそうな雰囲気。

半端丈のチェックスカート、ブーツ合わせもいいですが、今年はパンツレイヤードがキブンです◎

そんなこんなでおすすめだらけ。是非お試しあれ。

 

そして、今週はスウェットだけじゃありません!

レディースアイテムも、3連休に合わせて、冬まで使えるアイテム入れちゃいます♡

なんといってもオススメは、モヘアニット。

毎年人気のモヘア、早くも登場です◎

今から使いやすいカーディガンに、ローゲージの被りなど、たっぷり入荷。

着用画像、どどっとご紹介します▼

花柄のモヘアカーディガン。SW FESにて入荷のスウェットパンツと合わせて◎

チューリップ?カーネーション?のようなお花柄が可愛いですね。

ざっくり羽織れる大きめのカーデに、Tシャツ合わせで、今すぐトライできるスタイリング。

あわせたスウェットパンツは細身で野暮ったくなりすぎない、グッドサイズ。

裾もしっかり締まってくれているので、靴下をちらっと見せても可愛い◎

お次はローゲージのモヘアを使って。

肌がしっかり透けるくらいの粗めの編みが◎

今は素肌を見せて、冬場はレイヤードで楽しめそう。

裾の編み柄も可愛いですよね。

コンパクトな着丈のニットに、タイトなレザーショーツ。

女性らしいラインの出るちょっぴりモードな着こなしで。

お次。個人的ナンバーワンヒットのモヘアカーディガンです◎

長い毛足に、上品なツートンボーダー。綺麗目な雰囲気もありながら、大きくまるい襟のシルエットが可愛さもあって、たまりません。

白スラックスで合わせれば重すぎず、今からいけちゃいます。是非!

お次。モヘアニットとデニムの合わせで。

ブルー×ピンクのカラーリングが特徴的なモヘアニット。

案外無いカラーで、ピンク基調でも可愛くなり過ぎないのがポイント高め。

ドルマンスリーブのデザインで、着丈も裾リブが効いていてやや短めのシルエット。

ニットのブルーを拾って、太目のデニムを合わせればいいバランス◎

デニムもたっぷりご用意してますので、あわせてどうぞ。

 

お次。こちらもgood colorなモヘアカーデ。

ざっくりVのカーディガンは、インナーの色・柄もしっかり出るのがいいんですよね。今回はミッキーのスウェットを合わせて。

シンプルなリブ編み、正直こういうのが一番使えます◎

何にでも羽織りたくなる一枚かなと。

これまた今週入荷のチェックのボトム類から、パンツを合わせてみました。

子供っぽくなりすぎない緑のタータン、太目でずるっと溜まるシルエットがほどよく気の抜けた感じでイイ。

ウエストもやや大きめですが、ループ付きなのでご安心を。ぎゅっと絞って、裾はゆるく溜めて、メリハリあるスタイルで。

お次。モヘアのショートカーディガンにワークのつなぎを。

ショート丈のモヘアニットは、なんせシルエットが抜群に可愛い。

まあるいボタンと、フーディーのデザイン。

ピンクやパープルが混ざったようなカラーもいいですね。

ショート丈には、重めのボトムを合わせたい…ってことで、

今回はつなぎを合わせてみました。

メンズっぽすぎず、良いバランス。

是非あわせてお試しください◎

 

というわけで、今週はスウェットにレディースアイテムに盛沢山◎

必見!要来店!な週末です♪

皆様のご来店お待ちしております!

※インスタグラムでのDMやお電話によるお問い合わせ、通販、お取り置きは現在承っておりません。ご了承くださいませ。

 

~online shop recommended item~

China jacket【6192】

 

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

 

 

 

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

 

CATEGORY
NEW POSTS