vivie

【アメ村店】週末入荷!一癖あるアイテムを纏って

2022年8月19日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんにちは、大阪の古着屋vivie アメ村店スタッフ髙塚です♪

皆さん夏休みなど、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ暑いですが、夜なんかはちょっぴりひんやりしてきたような。

ということで、今週も今から着られる秋物たっぷり追加します◎

是非最後までご覧ください。

 

最初はこちら。

ギミックの効いたテックデニムに、ベロアトップス。

個人的に好きなスタイリングです。

なんといってもおすすめはこのデニム。

カーゴデザインと、オレンジのステッチやあちこちについたドローコードなど

メンズライクなディティールがたまりません。それでいてサイズは大きすぎないのが憎いところ◎

膝のジップでショーツにもなるギミックが楽しい一本です。

2000年頃を彷彿とさせる、今流行りの”Y2Kファッション”なデザインにグッとくる方も多いのでは。

かといって子供っぽくはなりたくない、ってことで。

ベロアのミニマムなトップスを合わせました。

コンパクトなトップスに、テックパンツ。足元はローファーで綺麗に仕上げて、女性らしさも感じられるスタイリングに。

ウエスト位置も高めで、ヒップラインを綺麗に見せてくれるこのデニム。360度どこから見ても可愛いんです。是非店頭で履いてみてほしいアイテムです◎

 

NEXT!

ニットベストは一枚でノースリ風に。秋っぽくありつつ、今から楽しめるスタイリング。

ニットの深めのグリーンが、季節感あっていいですね。

袖幅は広めで、涼しくなったらブラウスやロンTをレイヤードしても使える万能な一枚です。

合わせたのはスエードのワイドパンツ。重くならないミディ丈。

一見難しそうな丈感も、ロングブーツと合わせるといいバランス◎

かなりワイドなシルエットで、ありそうでない一枚かと。

柔らかなスエード生地で履き心地もgood。

色柄もののパンツと重ねたりなんかの使い方も良さそう…。

ついついレイヤードしたくなる半端丈が秋は気になります…ということで半端丈もういっちょ。

マーブル柄の存在感抜群なパンツ。

かぼちゃパンツのような、まあるいシルエットが何とも可愛いです。

ブーツ合わせもいいですが、もう少し軽くいくならタイツにヒールが◎

ボリュームのあるボトムには華奢なシューズでバランスを取って。

トップスは半袖のジャケットを。

大きめでざくっと羽織れるので、どんなスタイルにも相性抜群。

シンプルで大人な装いの中に、一点癖のあるアイテムを入れて、この秋は周りと差をつけたい次第です。

お次。

秋といえば、着たくなるのがワンピース。

さらに季節感を…ということで、ワンピ×レザーのスタイルでご提案。

まずは天然癒し系、STAFF あいり▼

パープルのワンピースに、スエードジャケットをon。

深めのカラーで秋らしさ満点。

ふわっと広がる軽いシフォンのドレスなら、レザー合わせも重くなり過ぎません。

一枚でも可愛い文句なしのシルエット◎

ミディ丈のドレスには、ボリュームのあるスニーカーで差をつけて。

軽めの着心地で今から使える一枚、冬場はずるっとニットやスウェットを重ねても。

 

お次。アメ村元気印  STAFF なお▼

レーヨンのノースリワンピに、レザーのミ二ドレスを重ねて。

夏活躍したワンピースが、レザーと合わせるだけで一気に旬顔に。

メリハリがあり、ほどよく体のラインに沿うレザーのミニドレスは、

ワンピ合わせだけでなく、スカートやボトムを重ねても◎

ひとつ持っているだけでぐっと着こなしの幅が広がりそう。

黒のレザーは強くなりがちなので、足元はラフにスニーカーくらいがよかったり。

自分なりの良いバランスで、着こなし方を探りたくなる、そんな一着かと。

レザー続きで、レザーアイテムの変化球、ひとつ紹介させてください。

ん?レザー?と思われた方もいそうですが…。

デニムの股の部分に、レザーのパッチが。

リメイクでしょうか…あらゆるところにリペア跡が。

破れてもお洒落に履いてやる!という愛を感じます。

ジッパーフライの505、シルエットはややテーパード。

70年代後期の、いわゆる66後期モデルです。

デニム好きな方も、そうでない方も、一癖ある一本、試す価値ありかと。

サイズ合えば是非!なアイテム。どうぞ店頭で手に取ってご覧ください◎

 

ボロTに、ベロアのレオパードガウンを羽織って。

強くなりがちなレオパードも、デニムとTのラフな合わせでこなれた印象に。

秋はアメカジ×アニマル柄を個人的にも推したいです。

 

そしてそして。

店頭では早くもコットンニットが大人気。

ということで、今週はコットンのチルデンニットをたっぷり追加します◎

プレッピーな印象が特徴のチルデンニット。

可愛いので個人的にもすきなアイテムなんですが、どうしても子供っぽく?学生っぽく?なりがち。

そんなニットを大人に着る決め手は何といってもネックライン!かと。

大きめに開いたVネック、ゆるめのサイジングにこだわってピックしました。

スタイリングはこんな感じ。

ラルフのコットンチルデン。生成りっぽいボディに黄色とグリーンのカラーが良いですね。

胸元はざっくり肌を見せて、おとなっぽ意識。

ちょっぴり溜まる袖も女性らしさの鍵。

ボトムはワイドのコーデュロイパンツをチョイス。

上品なキャメルと、太目のワイドシルエットが綺麗目な印象に仕上げてくれます。

それだけでは普通すぎる、ということで、バンダナ柄のラップスカートを巻いてみました。

大きめのニットからちらりと覗くバランスがちょうどいい。

是非パンツ、ニットとセットで試していただきたいアイテムです◎

さて、コーデュロイパンツを使って、もうひとつスタイリングを。

60sのスタジャンに、グッドカラーなコーズ。

青×緑のカラーリングで、秋のスタイルもカラフルに楽しみましょ。

スタジャンはフロント、バック共にgood◎

サイズもジャストで着られるくらいで、子供っぽくなりすぎません。

Aのレタリング、アキラという名前なだけあってちょっと恥ずかしいですが…(笑)

探すと案外無いAのロゴ、びびっと来た方は是非!

リバーシブルで、裏面はシンプルな無地ベージュ。

雰囲気が全く異なるので、日によって使い分けも出来る万能ちゃんです。

パンツは太畝のコーデュロイ。

野暮ったくなりがちなアイテムですが、目を惹くグリーンの色味と、ストレートのシルエットが綺麗に仕上げてくれます。

片方だけブーツインなんかしちゃって、シンプルなスタイルにアクセントを。

カラフルなスタイル、もうひとついきますよ~

う~ん、どのアイテムもPOPで可愛い。

一点ずつ詳細チェックしていきましょう。

まずはカーディガン。

今すぐ使えるコットン素材が何よりうれしいポイント◎

ざっくり羽織れる大きめのサイズ、お尻下まですっぽり隠れるこのバランスがいいですよね。

袖口と裾に、チェッカー柄が。

ポイントで柄が入っているので、使いやすさも抜群◎

インナーもカラフルなプリントTで、POPに仕上げました。

そしておすすめはこちらのパンツ。

カラフルなストライプと、強めのテーパードシルエットが◎

お尻やももはゆったりしていますが、すっきり見えるシルエットで、申し分なし。

重くなりがちな秋冬のスタイルに一点投入で、一気に華やかになるアイテムです。

 

その他、秋には欠かせないスウェットもたっぷり入荷♡

POLOのワンポイントスウェットは、何にでも合わせやすくどんなコーデにもなじみます◎

肉厚でサイズ感もゆったりめ。

POLOその他、TOMMYなど人気なブランドスウェットも。

シンプルながらもデザインも可愛いです!!

キャラスウェットも追加!!

秋もポップなキャラもの、ポップなカラーで楽しみましょう♡

写真の他にも追加しますよ◎

これまた、秋には欠かせないカーディガン。

ポップな柄付きの物から、シンプルなものまでさまざま。

コットンなので暑すぎず、少し肌寒い日には大活躍です◎

コットンは洗えるのも魅力的です♡

ずっと人気なクージー風3D ニットも◎

しっかり存在感のあるアイテムは、一枚持っておくと沢山着回せます!!

こちらのニットもコットンなので、暑すぎず着ていただけます!

着られる期間も長そうです◎

 

というわけで今週もたっぷりご紹介してきましたがいかがでしょうか。

まだまだおすすめ沢山ございますので、是非週末はvivieへ♡

皆様のご来店お待ちしております!

 

~online shop recommended item~

 

BASEでは夏物30%OFFのセールも開催中!

是非ご覧ください◎

all pattern wrap skirt【6025】

 

(画像TAPで商品ページに飛びます)

 

 

 

 

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

 

CATEGORY
NEW POSTS