vivie

【アメ村店】GW SP入荷第二弾!ドレス類大量入荷!

2022年5月2日

アメ村店 お知らせ, アメ村店 商品情報

こんばんは、大阪の古着屋vivie アメ村店スタッフ髙塚 です♪

GW初日から連日沢山のご来店ありがとうございます◎

明日はGW折り返し、ということで!たっぷり入荷をご用意しました~!

前回はTシャツメインの入荷でしたので、今回はレディース古着屋らしく、ドレス類をたっぷりと。

SPなドレスが20着以上まとめて入荷。圧巻のラインナップになりましたので、是非今日も最後までご覧ください。

まずはこちら。ふりっとしたワンピースが個人的に気になる今季。

春らしいとびっきりが入荷です。

大判のフラワーパターン、ティアードデザインとパフスリーブで可愛いディティールをいっぱい詰め込んだ一着。

グリーンとブルーの爽やかなカラーリングが、可愛くなり過ぎないポイント。

くるくると回りたくなる。。。

足取りも軽くなるような一着、是非◎

お次。インド綿のチェック柄ワンピース。

これまたピンク×ブルーの爽やかカラー。

胸元だけキルティングっぽいデザイン。

ふんわり広がる袖のラインもgoodですね◎

凹凸感のあるさらりとしたインド綿、見た目はもちろん着心地も抜群。

サイドはリボンできゅっと結んで、バックはボタンで。

360度どこから見ても可愛いです。

キャンバスに描かれた絵の様な、独特のパターンが可愛い一枚。

グリーンにピンクや赤のお花が映えます◎

バックはクロス。プリントTをインして、バックプリントをちらり覗かせるのがおすすめスタイル。

161cmの私でこの丈感。

スニーカー合わせも、ブーツ合わせも、足元なんでもいけちゃうので着回し力も申し分なしかと。

とっておきの一枚、是非!

70sらしいデザインのマキシドレス。

グレーにブルーにピンク、馴染み良いカラーながら、よく見るとPOPな色使い。

トップス部分はシャーリングで伸縮性抜群。

サイズの小さいものが多い70年代のドレスですが、これなら楽々着れちゃいます。

そして何といっても袖のデザインが◎

すっきり綺麗に見えるラインで、且つ着やすい。

Tやスウェットなどとレイヤードして、着回しも効きそうな一着です。

おすすめ◎

 

夏に一枚で着たい、ハッピーカラーのドレス。

全体のストライプと波模様のテープが◎

スカートもマーメイドっぽいシルエットで、広がり過ぎないけど可愛い。

ウエストの切り替えもかなり上なので脚長効果抜群です。

これからスタイルにプラスしたい小物類も入荷。

ストローハット、首紐付きで垂らしても、被っても。

ドレスと合わせて是非。

 

可愛い系のトリはこちら。

ブラックのベースにラスタカラーの刺繍が◎

セミノール風のデザインながら、ポイントにだけあしらわれた刺繍で、強くなり過ぎないのがイイ。

お茶目に柄物を合わせてもへっちゃら。

遊び心たっぷりの着こなしでどうぞ。

次はエスニック系のワンピースをいくつか。

まずご紹介するのはブラウンのストライプがモダンなカフタンドレス。

胸元の刺繍もブラウンで馴染みの良い印象。

アクセサリーが映えるシックな雰囲気が良いです。

カフタン特有のスリットもしっかり。

ブーツ合わせはもちろん、デニムなんかをレイヤードしても◎

エスニックすぎない雰囲気で、デイリーに着られる一枚、是非。

special来ました。お探しの方も多いであろう、カフタンドレスが一着ですが入荷。vivieでは久々の入荷となりました。

着丈も長すぎず、刺繍や色味も派手すぎない、長く着られそうな一枚。

胸元や袖口の刺繍は全て手刺繍。気の遠くなるような細かい技に脱帽…。

色味が落ち着いているので一見わかりにくいですが、刺繍はかなりたっぷり、手が込んでます。

ふんわり広がるスカートのラインも◎

裾のさりげない刺繍にもまたきゅんときます。

バックはシンプルですが、スカートのカラー切り替えが良いですね。

カーキに赤、黒のナイスカラー。是非とも店頭でお試しください。

ブラック基調のお花柄。夏に着たいドレスを聞かれれば真っ先にこれをおすすめしたい、な一着。

胸元のギャザーと、肩のデザインが◎

肩は首の後ろできゅっと結んでもらう仕様です。

バックがしっかり開くので、肌を見せても、レイヤードしても良し。

着方次第で冬まで長く使ってもらえるコットンの素材感も嬉しいです。

布たっぷりでふわっと広がるスカートのシルエットも◎

今回の入荷アイテムは本当にどれも非の打ち所がないので困ります…

お次。こちらもお探しの方が多いインド綿ワンピース。

70年代頃の物かと。

落ち着いたブラウン基調。

ふんわり風を含んで優しく広がるシルエットは、夏にぴったりな涼しげな雰囲気。

ちょっとはがれてしまっていますが、おそらくゴールドスタンプ付き。

なかなか入荷のないアイテムですので、ぴんと来た方は是非。

こちらも小物を合わせて…。

深めに被れるストローハットはスカーフを入れてリボン風に。

今っぽいちょっぴりモードな雰囲気がプラスされて、エスニックアイテムも旬な表情に。

是非あわせてお試しください。

お次。サテンの総柄ドレス。こちらもカフタン風のシルエット。

脇が広く開くデザインで、風通し抜群。

キャミなんかと合わせて。一枚で涼しく。

秋冬はスウェットやニットとのレイヤードも大いにあり。年中楽しめちゃう一枚です。

サテンの光沢が大人に仕上げてくれます。

強めのパターンが入ったドレスは、デニムやキャップでデイリーなスタイルに落とし込むのがおすすめ。是非。

インド綿もういっちょ。

こちらはもう少し固いしっかりしたコットン素材。

鮮やかなパープルがいいですね。

フロントジップなので、少し開けてTシャツのプリントを覗かせたりしてもよさそう。

スリットからちらり肌見せで大人に。

ブラウン、パープル、どちらも迷う可愛さですね。

そしてレース遣いが可愛いドレスを二枚ご紹介。

BLACKはボロのバンTと合わせて。

ポイントにレースがたっぷりあしらわれた一枚も、黒なら可愛くなり過ぎない。

レースからは肌が少し透けて見えるので、重くなりすぎないのも良いです。

ずるっとした丈感、あえてスニーカーなどと合わせて着たいですね。

ピンクの総レースのドレスはグリーンのボロTと。

こちらは全体にレースがあしらわれた一着。

裏地もしっかりついているので、透けずに一枚でいけます。

シルエットとしてはまっすぐすとんと落ちるIライン、細身すぎないので着やすいのもポイント高め。

Tシャツから袖をちらっと見せて、レイヤードスタイルもばっちりハマる一枚。是非~!

まだまだあります▼

ご好評頂いている”TEE SHIRT FAIR”も、まだまだ開催中。

この辺のTシャツも追加しましたので、二度、三度とご来店いただければ嬉しいです。

それでは今日はここまで。

明日も皆様と店頭でお会いできること、楽しみにしています!

 

 

※お電話でのお取り置きがお受けできませんのでご了承下さい。

 

明日は11:00~20:00までお待ちしております☆

 

■ Instagram

アメ村店☞ vivie_amemura

中崎町店☞ vivie_nakazaki

 

■ on-line shop
 https://vivie.base.shop/

■ ACCESS

アメ村店 06-6244-6777
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
心斎橋駅7番出口より徒歩1分
平日   12:00-20:00
土日祝  11:00-20:00

中崎町店 06-6147-6872
大阪府大阪市北区中崎西4-1-26前田クラフトビル2F
谷町線中崎町駅より徒歩4分
終日 12:00-20:00

 

 

 

CATEGORY
NEW POSTS